CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
ACE BLOG携帯サイト
qrcode
じゃすてん(CHiCO)
昨日ジャスティンの所属するカンパニーの
お披露目パーティー&miniLIVEに行って参りました。
 
ベースヴォーカルのジャスティンと(右)ピアノの谷岡さん

そこでジャスティンは、
オリジナルの『でぶ』という曲などを
作曲家の谷岡久美さんのピアノと一緒に
この日限定ユニットで演奏しはりました。
可笑しかった!あはっ笑

しかも土足禁止って書いてあるのに、
ゴールドのスニーカーを堂々と履いて
演奏しはるお茶目さもチョウキュート!笑

なんと、このジャスティンは、
新しいACEアルバムに入ってる『PANINI』で
ラップをしてくれたはります。
突然マスタリングの前夜にお願いしたにもかかわらず(汗)
瞬時にかっこよく録音してくれました!SO COOL!
ACEアルバムはPRESS START名古屋(9/19)
のオーケストラコンサート、
もしくはその他近辺のライブで先行発売致します。
本発売は9月末予定です。
また以下メインページにて聞く事ができます。

Justin DiCenzo

ジャスティンは、すっごく流暢な大阪弁で話しはるのですが、
そのことをブログで書こうと言ったら、
大阪弁話す外人はようさんおるで、そやし、
それではなくこっちを書いといて(笑)って事で、
以下のプロフを送ってくれました。

ベーシストとしてロサンゼルスでdakah(ヒップホップオーケストラ)
でエレクトリックベースとコントラバスで参加したり、
アラビアのオーケストラでエジプトまでツアーしたり、
Bow wow wowって80年代に流行ってたバンドのベース弾いたり、
マイルズデイビスの最後のビアニストと
毎週ハリウッドで演奏したりしてたし、
お箏と三味線の研究するために文部科学省の学者として
日本に招かれたようです。
楽器はなんでも弾く変なアメリカ人との事!笑
現在ミルマスカラスの映画のサントラを作曲中。
iPhoneのゲームや『でぶデビュー』というタイトルの
オリジナル4枚目アルバム作成中だそう!
これ、すっごく気になります。笑

あ、将来『デブとチビ』というユニットもしてみたい。笑

谷岡久美さん
PRESS STARTで一緒に歌う清田さんが
今度谷岡さんとライブをしはります。
世の中狭いです!笑





| 尊敬する方/お友達 | 01:59 | - | - | pookmark |
夜の来客(CHiCO)
なぜかACEスタジオ0にて光田さん、田辺さんとパシャ!

実は光田さんと田辺さんがご用事でスタジオの近くに
いらしてたので、強引にお誘いして
少し寄って頂いてしまいました!
お忙しいところすみません!
光田さんは本日オーケストラの金管やパーカッションの
録音だったそうです。
金管の録音にはなかなか恵まれないACEですので
そのお話を伺って、わあ〜〜いいなあ〜〜
って思っちゃいます!
またぜひ一度光田さんの所の新スタジオにも
お邪魔したいなって思っております!
音にこだわったスタジオだそうです!

さて田辺さんは、私が歌わせて頂いた
『ルミナスアークアイズ3』のお歌
(光田さんプロデュース/桐岡さん作曲作詞)
のギターやベースやマスタリングなどをされています。
ですが、今夜、ともりと田辺さんはお初でした!

とにかくなんだか不思議な気分の
初秋の深夜の出来事でした〜笑

◎作曲家の光田康典さんhttp://www.procyon-studio.com/
◎作曲/編曲/作詞/ギター/ベース/MIXエンジニアの田辺裕詞さん
http://na-o-to.com/
◎作曲作詞家の桐岡 麻季さんhttp://ameblo.jp/heart-makiart/


| 尊敬する方/お友達 | 00:55 | - | - | pookmark |
『FREESSCAPE』のemiさんと。
昨日は『FREESSCAPE』のemiさんのスタジオにお邪魔しました!
emiさんのスタジオはとってもラブリーでサンシャイン!
スタジオにてパシャリ!木もいっぱいのジャングルスタジオ。


昨日はemiさんにアルバムの英語歌詞のチェックや発音を見てもらったり、
音楽的好みが近いこともあり、お互いの音楽の制作スタンス等や
あつい音楽へのおもい等も話せて本当に充実した時間でした。

emiさんは、『FREESSCAPE』アルバムを先日発売されたところで、
あの人気ゲーム『ニーアゲシュタルト&レプリカント』のヴォーカルをされていて、
私もコーラスで参加させて頂いてる『アースバウンドパパス』の
宇宙語ラップやチェロも演奏してはります。

っということで、昨日も再確認してびっくりしたのですが、
なんと、8月、9月emiさんとはLIVEやコンサートがずっと
一緒なのです!
色んなコンサートで違うバンドや演目で一緒になったり、
パパスで一緒になったり、結構ずっと一緒にライブ廻っています。笑
すっごく楽しみです!




| 尊敬する方/お友達 | 17:03 | - | - | pookmark |
222ふふふの会 (CHiCO)
ぞろ目日の2月22日夜、『少林サッカー』で
泣いた人や面白い人の会に行ってきました。

http://www.youtube.com/watch?v=z9c0rc9Y7_Y&feature=related


少林サッカーは、なにをかくそう、

私の好きな映画トップ10上位です。
あのクエンティン・タランティーノ監督も絶賛だったそうです。
確かにB級な部分や相当汚いシーンもあるのですが、
なんでもやりすぎて気持ちがいい!っていう。
なんであんなに馬鹿な事を真剣に、
しかも感動するくらいまで作れるかという事で、
私は、映画が始まり、マイケルの踊りあたりで
号泣が始まり、最後まで泣きっぱなしでした。笑
これ10年も前のものですが、今見てもすごい映画技術。

日本に出てるチャウシンチー映画は、かなり見ました。

さて、そんな中、いきなり誘われてっていう方も
おいでですが、ゲームをプロデューサーしたりディレクションしたり
している方方、そして劇団長の方、映画俳優の方、
音楽家、作曲家の方等
と行った具合の不思議なラインナップで
新宿でまたまた『少林サッカー』を見ました笑

その時の写真パシャリ
手前:ルミナスアーク3の作曲家の桐岡さん

奥:さすが女優!なナイスリアクションなほしみさんは普段は
映画のアクションや殺陣などもデレクションしてかっこ良い
方なのです。この日も沢山殺陣シーンを見せて頂きました。

『ゼノブレイド』や『エミル・クロニクル・オンライン』でも
ソロバイオリンを担当して頂いてる真部さんは大の辛党だそう。
でもこれは、いかにも辛そうなのですが、たべてみると、
全然辛くなくて、逆びっくりみたいな。

そして、桐岡さんに頂いたチャブラのカップ!!
昨年に続いて、シリーズ3作になっちゃいました!嬉しい!
桐岡さんありがとうございます、本当に嬉しいです。
大切に使います

ゲームプロデューサーの時田さんが、明日北海道に上陸

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/nc2/


earthboundpapasのギタリストでもある

岡宮さんのプロデュースのDSソフト「KORG DS-10」

http://www.aqi.co.jp/product/ds10/jp/


いつもバラと赤に包まれた町田さんの劇団

http://www.rmix.net/index.html


そして、俳優の山本さんにおすすめ頂いた、
穴場中の穴場の映像!!
なんとチャウシンチがナレーションしてるとか、、
すごいこの方マニアです。笑
映画とかめっちゃ詳しいです。






| 尊敬する方/お友達 | 15:53 | - | - | pookmark |
『ゴーカイジャー』はじまる(CHiCO)
今日の『ゴーカイジャー』正にゴーカイだったですね!
久しぶりに見ました!!戦隊シリーズ!
そしてやっぱり、モッチさん作曲のテーマ曲とっても良かったです!
ちょっと感動しました!!
これから毎週流れます!check it!!

もっちさんは、作曲家であり、
グルービーなベーシストです。

入魂ソウルなもっちさん
これは一緒にスタジオにて。

| 尊敬する方/お友達 | 23:11 | - | - | pookmark |
『緊張することをやめた』(CHiCO)
 『緊張することをやめた』
チャカさんの言葉だ。
随分お若い頃にそう、思ったそうです。
これは昨年だされたご本の言葉。
やはりこの人は衝撃的かつ本当に素敵すぎる。

私はチャカさんが言ってくれはった言葉を今でも
毎日、そして一日に何度も反芻しています。
未だにその言葉が意味する素敵な音楽の秘密を
完全にゲットできてなくて、ゲットしたくて
繰り返しつぶやく。
音楽に触れる時、歌を歌うとき、
いつもチャカさんから貰った言葉を
繰り返しつぶやいてる。

 『緊張することをやめた』
しかもこれ過去形だしね。
よし、今年の目標!!!!!やめたんだし、もうしないわけ。
おお!!!!!!!!!!!!!頑張れあたし。


あ、思い出した。
初めてチャカさんにお会いした時、
とってもほっそりしておられるんですね、
って言ったら、
『太る人の気持ちがわからない』って言わはった。

『!!!!!!!!!!!!!!!』
素敵過ぎる!
そうなんです、自分の理想としてないことは、
切り捨てればいいんです!
太りたくない、なら、太らない事に決めればいいのですね。
なんてシンプル!そこになかなか気づかないよね。




| 尊敬する方/お友達 | 18:50 | - | - | pookmark |
『僕と妻の1778の物語』(CHiCO)
本間先生の作曲の映画が今週はじまります。
とっても楽しみにしています。

『僕と妻の1778の物語』

本間先生は、古畑任三郎シリーズはじめ沢山の映画やテレビの
音楽を作曲されている作曲家でいらして歌も歌われます。

随分と前になるのですが、
X'masコンサート音楽監督を本間先生がしておられ、
そこにコーラスとして参加させて頂いた時に
初めて先生とお目にかかりました。
リハーサルや本番のショーの経験は、大変勉強になり
今でも私の音楽人生の中で強い心の支えとなっています。

先生の音楽には色んな魅力があって本当に
ずっと感動が消えないのですが、
それがなぜかなってずっと思っていました。
そして、先日、本間先生がブログをやっておいでの事を知り、
覗いてみたら、ああ、そうかって、思いました。
すごいの!
写真:先生のブログより転載)

生き生きと音楽やサッカーや色々な物事に対して
愛情と情熱がいっぱい溢れてる。
音楽は人間を表すんだなあって本当に思いました。
また先生はセレッソ大阪のスタジアムマスターでも
おありです!!







| 尊敬する方/お友達 | 14:39 | - | - | pookmark |
素敵な日(CHiCO)
今日素晴らしいアーティストさんと一緒でした。
ご飯を頂きつつ、私が『24』始め海外ドラマが好きといったら、
『LOST』の話になり、その中に出てくる「サイード」に恋したそうです。笑
これは知ってる人はすっごいツボなキャラクターで、とにかく濃い!!笑
超かっこいいインド系というか、恐らくインド人の超美男子なんですが、
目も鼻も体格も役も『濃ゆさ』ったらマックス濃ゆい。笑
ははは。可笑しい!
その天使のような神のような素晴らしい美声と
サイード、がミスマッチで可笑しい。笑
その他色いろなトークも本当に笑った。

おすすめ頂いた、
ロドリゲス監督作品の超B級映画『マチェーテ』
は、なんとしてでもみたいと思っております。


これは頂いたタオル!ラムネではないのです。
水につけるとアラ不思議、増える〜わかめちゃんみたいに
なるそうです。笑
大切にします!ありがとうございます!

| 尊敬する方/お友達 | 00:37 | - | - | pookmark |
ロックヴォーカリスト男性1編
すっごくかっこいいロックヴォーカリストを紹介!
今回のロックボーカリストは!

defspiralのVOCAL、TAKAさん!
もう本当に素晴らしい歌唱力かつ美貌!酔いしれます。
本当に最高お歌がお上手だしかっこいい!!
TAKAさんのワンマンがなんと、今月末にあるそう。
なんとか足を運びたい!!と予定がんばり中の私です。


そしてもう一方、
ジェラルドやアークストームVOCAL、佐々井康雄さん。
めっちゃきもちいい上手くてこれまたかっこい酔いしれます。
元CO-WORKER(音楽学校の講師お友達)で、佐々井さんは
音楽学校でトレーナーーとしても沢山教え中。要CHECKです!



| 尊敬する方/お友達 | 14:57 | - | - | pookmark |
ハシの日(CHiCO)
8月4日は、ハシの日ではなく、フレンド再開の日でした。
打ち合せをしてその次の場所へ移動中、
久しぶりに大好きな「やりさん」に会った。

このクラウドはちょっと迫力あるけど、
かっこいいから載せちゃいました。笑

やりさんとは、テアトルアカデミーという芸能学院の
先生仲間で、一緒にライブイベント等を企画したりしましたが、
いつも笑顔の絶えないさわやかなやりさんなので、
本当にお仕事が楽しかったです。
クラブに誘って頂いたり、ダンスイベントに誘って頂いたり
やりさんのおかげでヒップホップの事を少し知れました。
ばったり会って、ほんの少しだけど話せてすっごく嬉しかった。

やりさんは、『KRUD(クラウド)』っていうグループで
メジャーデビューしはってTVやダンス界で
常にいろんなWAVEを起こしてた方です。
その他にも宇多田ヒカルさんはじめ多数アーティストさんの振付や
サポートもしたはって、いつも先生としても大人気。
更に現在は『buck tail』DJとしてもご活躍だそう、、おお多才だなあ!!

そしてその後、『劇団M.O.P』最後の公演を見に
新宿紀伊国屋ホールに行きました。
入り口で大学の劇団の友人の「てっちゃん」に会った。

「てっちゃん」は当時はお年が随分上に見えていたので(笑)
全然変わってないというか、むしろ若返っていました。笑

てっちゃんこと、※鈴木哲也さんも今では、
脚本家、劇作家、演出家として色々演劇界TV界で相当仕事していると
知って、とっても不思議な気分でした。
プロフィールを引用しようとしたら、書ききれない程の
沢山のお仕事してる事を知ってダブルびっくり。
作家としても時代小説文庫「小説 浪人街」とか出してるようです。
がなんでしょう、、もう随分たつのに、話が全然きれなかったよね。
友達ッてすごいね〜〜時を簡単にワープするよね。
今度絶対ご飯でもたべて、物書きってどんな気持ちか聞いてみよう。笑


そして今回誘ってくれた、数少ない高校時代の親友が登場。

早いうちから東京にきてしまった私は、
同窓会のお知らせも来ず、高校の友人でいまコンタクトを
とってるのは彼女ともう1人。涙
それもかなりインターバル長いコンタクト、、ごめんね><

最近になってまたバレエを再開して、ますます美しく
可愛くなってしまった親友。
藤色のガーリーなワンピースで登場で、眩しかった!
彼女とは、マイケルを聞き合った!
昔から本当に彼女もマイケルに詳しくって、
今もiPOTはマイケルが一杯とのことです。(拝)

お芝居が終ってからも話は尽きず、おかしいね。
思いで話って、どんどん出て来て、あはははって笑ってるのに、
恥ずかしいから我慢してるけど涙が勝手に出てくる。
今回誘ってくれたのも彼女で本当に感謝。

さて、そして『劇団M.O.P』については次のブログにて。

これも本当にものすごい年月ぶりの先輩後輩達にあって
もう嬉しくって楽しかった。最初から、最後迄友達の日だった。
すごいいい日だった〜〜〜です。

友達っていいな==、、月並みですがっ!!!!!













| 尊敬する方/お友達 | 19:05 | - | - | pookmark |
| 1/5PAGES | >>