CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
ACE BLOG携帯サイト
qrcode
earthboundpapasアメリカツアーその1
植松さん率いるアースバウンドパパスのアメリカツアーに行ってきました!
meとベースの弘田さん
今回のハワイライブ様子、なんとこれはFF生みの親の坂口さんのお写真
来てくださったお客さんとものすごい盛り上がりの中LIVEを
終えることが出来ました!ものすごく熱いライブでした!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて!ここからは、時系列でツアーの様子を少しだけお届けしますね。
成田集合!楽器も確認。
私もかなり前に行ったのですが大体メンバー早めに揃って、
飛行機に乗る前におそば屋さんで一杯の後、チェックインで。
いざ出陣!
夜のフライト、今回は飛行機と言えば、
新作映画見放題寝ない女としてのポリシーを破り、
今回は体調を万全にするために、
飛行機搭乗歴の中ではじめて「映画を見ずに寝ました!」笑
ハワイ到着!!!
今回イベントのオニコンTシャツを来てVOの佐々井ロック!とme
なんとお迎えはこんな長ーーいリムジン。ゴージャス!
植松さんに、リムジンって乗った事ありはります?って聞いたら
「うん、あるよ。」って!流石〜でもこんな長いのは初めてですって。
VO三人衆にてパシャリ そしてリムジンの中↓
悪い〜やつらinハワイ(me,フビトソウル、佐々井ロック)
なぜかバートバカラックなサウンドの中ホテルへGO!
VOなme達は実は移動時は完全喉対策
植松さんとme、ホテルへ到着パシャリ!
蒼い、、気持ちよいハワイ!
ホテルの目の前はワイキキビーチ!という好スチュエーション

色色お世話になったバベルのシオン達にパンケーキの老舗に連れて行ってもらいました。
そしてこのパンケーキ!
フビトさんは、ティーンエイジャーをNYで過ごして
いるため、このくらいのパンケーキはお手の物だそう。
でも、アメリカ甘の素人にはこれは結構無理かもって。笑
朝から4枚のパンケーキにものすごいクリーム.....我らがアマ師匠流石!
その後夜は、チリモコをシオン達にごちそうになりました!
実は卵の下のチリソースの中にお肉(ハンバーグ)がinしてる。
その中には、更にタルタルソースも入っていて高カロリーだけど、美味!
あ、これ、ミニミニサイズ。普通サイズは、びっくりする程大きい。
そんな中野菜スープは、ヤスオロックが頼んで皆でシェア。
バリバリのハードロッカーですが、ヘルシー指向で声やバディーにも
自然な中に気を使っていて流石っておもうの。

→(続き、コンサートのリハや様子はアメリカツアー2にて)
| 音楽(MUSIC)/ライブ(LIVE) | 23:11 | - | - | pookmark |
FF11ヴァナフェス(CHiCO)
FF11ヴァナフェスに植松伸夫さん率いるアースバウンドパパスにて
出演致しました。会場は横浜パシフィコ横浜。
(フビトさんFBより転載)
会場入り口(フビトさんFBより転載)
リハーサルがスタート準備(フビトさんFBより転載)

ここは何度か足を運んでいますが、広いひろいスペースなので
音をとっても気にしておりましたが、
音響スタッフさんが素晴らしく、演奏がやりやすかったです。
リハーサルスタート
(フビトさんFBより転載)岡宮さんスクーリンアップです!w
羽入田さんスクーリンアップ
you tubeでネット配信もあったので、会場に来られない方も
配信でyou tubeでご覧になった方もおいでかな、
ですが、あの音はラインという音でリバーブ(いわゆるエコー的なもの)
が全くない音なので、会場ではもっと良い音で流れています。笑
会場内発売のイベント弁当(笑) 
私たちはなだ万のおべんとでしたが、美味しかった!

さて本番。(フビトさんFBより転載)
最後のロックオペラのシーン熱唱!いい曲なんですよね!
メイクの中山さんとme
ババッチとme 終了後で汗一杯!
メイクの胡桃澤さんとばばっち
打ち上げはホルモン&焼き肉!
フルメンバー9人にて大暴れ?笑 
(左奥植松さん、前ばばっち、右前〜羽入田さん、佐々井さん、岡宮さん)
(左〜佐々井さん、成田さん、弘田さん)
こんな可愛いキャンディーを頂きました!
すっごい美味しいフレーバーの手作りだそうです!(嬉)
皆様お疲れさまでした!



| 音楽(MUSIC)/ライブ(LIVE) | 06:37 | - | - | pookmark |
HIMEKAさんワンマンライブ終了(CHiCO)

2月12日渋谷BOXXにて

HIMEKAさんワンマンライブ終了致しました。

この日のHIMEKAさんは素晴らしい歌唱と

キュートなMCで終始お客さんを魅了の

大成功に終わりました!パチパチパチパチ♥

http://www.himeka.info/


そしてインターに

私達ACEもオリジナルをやらせて頂きました。

2012年4月19日発売ニンテンドー3DS

CODE OF PRINCESS』より

主題歌「Gather The Lights

http://cop.agatsuma-games.jp/


ACEアルバム『Good Mistakesより

Flyer Iをやらせて頂きました!

Flyer Iは、ライブ中でもお話したのですが、

ライト兄弟が初めて飛んだ飛行機の名前。

人々の反対や中傷にも折れず、夢を信じたの!


さてここでバンドの紹介をしたいと思います。


右から『ブルーマン』のドラマーである前田秋気さん

『Houribe Lou』というバンドもやったはって超クール!

http://ameblo.jp/shuki-maeta/page-2.html

http://blueman.jp/index.html


『海賊戦隊ゴーカイジャー』の本編と映画ともに主題歌の作曲家

でベーシストの持田裕輔 a.k.a MOCCHさん。

ベースのみならずウクレレ教則本なども出したはります。

そして、なんと!私達がアレンジさせて頂いた

HIMEKAさんのシングル『未来へ...』では

ベースの録音演奏もして頂いております。

http://ameblo.jp/mocch/


そしてmeHIMEKAさんのサポートでは、

コーラスとバイオリン、時折色んな楽器をさせて頂きました。

BOSSのご提案により今回も盛へアに♥笑

(BEBEPINKの大塚さんにして頂きました。)


そしてお隣はなんと!『CODE OF PRINCESS』

ある曲のをピアノ演奏もして頂いております

piano &キーボーズのSALLYさん。

SALLYさんさんは、作曲家で「茜」というバンドも

やっておられるのです。

この曲は、またそのうちにお目見えすると思います!笑

http://www.akane-sky.info/top.html


ACEの工藤ともりはギターそしてバンマスリーダとして

同期PC作業諸々とE&Aギター。


またまた本番のショットが未だゲットできてないのですが、

ちょこっとショットを。

リハのともり あ!白のフライングVが!


ともりの後ろになんとなくmeが。笑

私の前にはPOLYSICSとDX7鵺!


楽屋のme、もう始まる直前。

 

植松伸夫さんからお借りした貴重な

海外で買ってらしたエレキバイオリン。

ケースには斎藤ネコさんのサイン付き。

一緒にセッションした時のですって!


meのバイオリン。久しぶりでございます。


これは練習の日のACEの荷物。

同期なので、PCやインターフェースやら楽器やら。

この写真は何故撮ったかというと、

忘れ物をしないように、

この写真を見て数を確認していたのです。笑

しかしライブ当日は、衣装やらメイクやら、

色んなものが増えてこの写真はあまり意味なかったよ。笑


しかし、生バンドはいいですね。

ACEライブ今すこし企画しているものがありますので

ぜひぜひその時は遊びに来てださいませ。m(_ _)m







| 音楽(MUSIC)/ライブ(LIVE) | 04:05 | - | - | pookmark |
HIMEKAさんの新アルバム『Himekanvas』本日発売
 

初回生産限定盤にはDVDやボーストラックも入ってるのです!
詳しくは

ACEは『未来へ...』
(アニメ「閃光のナイトレイド」エンディングテーマ)
アレンジ、コーラス、ギターにて参加させて頂きました。
このFULLヴァージョンが収録されているようです。
すごく素敵なアルバムです。

初回盤

通常版
| 音楽(MUSIC)/ライブ(LIVE) | 06:52 | - | - | pookmark |
こんど詳しくね!パパス・アメリカコンサートツアー(CHiCO)
長らくブログをかけなくてごめんなさい。
ただ今制作ですこしつめておりますので、
落ち着きましたら、ガガ〜〜とこの間の面白話題を一杯あげますね。
その他にも素敵なお知らせができると思いますので、
その時迄しばしお待ちくださいませ!m(^^)m

ですが、先週のアメリカのツアーの様子を少しだけ。
今回のツアーは
『アースバウンドパパス』という植松伸夫さんのバンドのツアーで
アメリカヒューストン近くのガルベストンに行ってきました!
私はバンドのヴォーカルとして参加させて頂きました。

前日リハーサル
一番左〜、植松さん、帽子の女の子(子?笑)はmeだよ。
ばばっち、佐々井康雄さん、遠藤フビトさん、Dr.羽入田さん

リハーサルから熱い演奏!そして素晴らしい息の合いよう
org.&key. 植松さん、B.弘田さん、VO佐々井さん、G.岡宮さん(佐々井さんの後ろ)
Key.&G.成田さん(この写真の右手)、Dr.羽入田さん 以上(DER撮影)

ボヘミアンラプソディー歌いリハーサル。
これ、最高だったよね。ヴォーカル陣皆で目と耳を合わせて
感情もハーモニーしてた♪

前日は椅子を並べましたが、本番の日は、椅子は全部なしの
オールスタンディング!でも満員でした!
これは前日の椅子を並べててたホール。(以下フビトさん撮影)

本番。いかんせん皆出ていたりしていましたので、写真が少ないのですが、、
袖からかな。

大合唱の大ヒート!やっぱ音楽の国だね!みんなすごい熱い人たちでした。

当日の衣装はこれ。私は中はラメラメの魚の鱗みたいなの。
左〜遠藤フビト、佐々井康雄、ばばっち、me(CHiCO)

4人のボーカル(男二人、女二人)の形で、
形的にはインコグニートのよう。音楽は、ロックです。
歌唱法は、、男性はロックで、女性はえ〜クラシック系ミックスな感じ??
ぜひぜひコンサートでご試聴してみてくださいませ!)

インストの曲もあれば、ヤスオロックが一人で
シャウトするメタルもありで
とっても大盛況のコンサートで大きなコンサート会場が
一杯ですっご熱気でした!
まずは、
『一部始終素敵網羅』されている『遠藤フビトさんのブログ
こちらをご覧くださいませ。とっても素敵ブログでなのです。
(ブログスクロールを下へずっと下がってみてね。
アメリカの様子が一杯載っています!)

フビトさんは、ヴォーカリストで作詞家でプロデューサーさん。
でもWEBや写真もすごく旨いの。

ツアーのオフ日にはNASAにも行ったのです!
私は、実はアポロ好きなので、感無量。

そして、アメリカのコンサートスタッフさんは心細やかで
最高にすばらしい人たちでしたし、
本当にすごく配慮が細やかで温かいし、いつもスマイルスマイルなの!
すごい!
来てくださった皆さん、
オニコンスタッフの方々、パパスの皆さん、
DERのみなさん、植松さん、ヴォーカルメンバー
そして行かせてくださったすべての方々に感謝です。
ありがとうございます!

ではでは次回までしばし〜!

| 音楽(MUSIC)/ライブ(LIVE) | 21:04 | - | - | pookmark |
4starオーケストラコンサート1パワーUP版(CHiCO)
今日は『4starオーケストラ』というコンサートでした!
素敵なホールでした。リハスタートしますって瞬間です。
『はもえれ』やDER小川さんも見えますね!

『EARTHBOUND PAPAS』リハ 早速リハ開始!
ハモンドとノードリードな植松さんは
パフォーマンスリハから熱いよ!

岡宮さんと成田さんギターズ!
本番では、ロックヤスオと客席まで躍り出る弾け『ROCK』!
超絶技巧!

ドラムの羽入田さんの後ろは、心霊ではないですよ〜
ちゃんと音響さんです!ツーバスさながらの熱いプレイ

ロンドンな出で立ち!弘田さんB
本番では弘田さんも走る走る!

そんな中我らがコーラス隊長が吟味。
さて、自分たちのリハは終わり皆さんのリハも見学。

ソールババッチと我らがリードヴォーカル!ロックヤスオ!
ロックヤスオはめっちゃはじけてスーパーハイトーンがホール中に
響く響く!ソールババッチの発声ソングはホイットニーヒューストン。

『MASHCANTINOIZ』リハ
ACEと鈴木さんはカノンさんのアルバムのアレンジャー仲間です

左から江草さん、フリーススケープの宗田ひろくんとエミさん、
ACEともり、鈴木さん、(幕内にプロデューサーの小川さん)
サウンドはアンビエントと聞いてましたが、
私はおしゃれなUKサウンドと思いました!素敵サウンドでした!
エミさんの声ってすごいです!超素晴らしい!

さあて、本番!!

(ファミ通COMより転載→遠藤フビトさんWEBより転載)

『はもえれ』
一番目は超絶技巧ハモンド&エレクトーンユニット
『はもえれ』たった二人でゴージャスなサウンド!
すごい!尊敬します!
(ファミ通COMより転載)

『MASHCANTINOIZ』
(ファミ通COMより転載)
(ファミ通COMより転載)

『MASHCANTINOIZ』そしてパパスのライブ。
(ファミ通COMより転載→遠藤フビトさんWEBより転載)

(4Gamer.netより転載)

(ファミ通COMより転載→遠藤フビトさんWEBより転載)

(ファミ通COMより転載)

(ファミ通COMより転載)

恒例のフビト激写!(遠藤フビトさんWEBより転載)

恒例のフビト激写!(遠藤フビトさんWEBより転載)

恒例のありがとうコール!皆さん来てくださってありがとう!

主演後
ソウルババッチと。ババッチのヘアの大塚さん作!

エミさん、『はもえれ』のみささん、me、ババッチ、イソッチさん!
イソッチさんも楽屋で楽しくて声のお仕事のお話を伺っちゃいました!

そして楽屋には『ゼノブレイド』関連メンバー+が来てくださりました!
これはまたまた『ROCK&メタル』のポーズ!
りえぞーちゃん、劇団R:MIX座長町田さん、宮本さん、
me、メイナス様の梅田さん、JUJUの羽鳥さん、、豪華!

ノーメイク時のmeでお恥かしいのですが、
ヘアメイクアーティスト大塚さん!
いつも救われております!いつもセンスが素敵です!
頭に小さなシルクハットつけてるんですよ〜

アースバウンドパパス

ファミ通COM

http://www.famitsu.com/news/201110/01051248.html


遠藤フビトさんWEB

http://fubito.livedoor.biz/


佐々井康雄さんWEB

http://home.att.ne.jp/kiwi/arkstorm/sasai.htm


フリーススケープWEB

http://freesscape.com/


鈴木克崇さんFacebook

http://www.facebook.com/yochin0817


江草啓太さん

http://www.egusakeita.x0.com/Welcome.html


はもえれミサさんツイッター

http://twitter.com/#!/misa_tmm


はもえれ水城さんツイッター

http://twitter.com/#!/lowtechson





| 音楽(MUSIC)/ライブ(LIVE) | 15:35 | - | - | pookmark |
press start2011名古屋!終了しました!(CHiCO)
 
press start2011名古屋公演終了致しました!
とっても反響もよかったようです!

ニコニコの公演、お写真!を取ってくださったのは
制作のAZA安東さん

左から一列目→かみむらさん、ともり、清田さん、桜井さん、野島さん、角田さん、me

2列目→植松さん、酒井さん、景山さん、増田さん、エミさん、横田さん、カノンさん

3列目→HIDE-DIDEさん、窪田さん、岡部さん、永松さん


まだ名古屋公演のお写真をゲットしてなく
これは東京公演の時のもの(ファミ通com.WEBより転載)

(ファミ通com.WEBより転載)
| 音楽(MUSIC)/ライブ(LIVE) | 17:30 | - | - | pookmark |
ファンタジーロックフェスatクラブチッタ写真館(CHICO)
 
セッティング開始


音だしリハ中

歌う前というのに食べまくるエミさんとme 食べ放題にて

エミさん練習中、CHiCO声だし中
私は自前の4オクターブの発声教材をつかって
時折、エミさんが歌に加わって、ボヘミアンを
歌ったり、グインサーガを歌う私たち。

ヘアメークアップアーティストは大塚愛さん
この日はヘアをお願いしました!

よ〜〜し!楽屋で既にハイテンションの”ロックヤスオ”とロック写真

出陣コール!

コーラス隊、いざ出陣!

熱い本番(一日目)袖より撮影!

二日目の超盛り上がり!をフビトさんが激写!

岡宮さんもラスト激写!

袖の小川ディレクター、前白シャツ:フビトさん、後ろ松下プロデューサー

終了後!(二日目)

(終了後エミさんと一日目)

二日目終了後エクレアンヌ(ベリーダンス)さんと!

岩本さんも一緒に勢揃いでパシャリ!これはメタル〜のポーズ。

一日目の『中内あげ』チッタの方とタイバンのバンドさんと

二日目打ち上げ〜〜!(このお方のみカメラ目線!笑)
ババッチと沢山とれなかったなあーー残念。次回乞うご期待!
| 音楽(MUSIC)/ライブ(LIVE) | 20:21 | - | - | pookmark |
パパスのリハーサル!(CHiCO)
いよいよ明日9/17から
クラブチッタの『ファンタジーロックフェス』始まりますね!
お時間ありましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。

そしてアースバウンドパパスのリハーサルの様子です。
セッティング待ちのコーラス部隊!
(セッティングはマイクだけなので、こういう時、歌隊はいいね)
ババッチ、佐々井康雄さん、遠藤フビトさん

音合わせ中。リハ中はすごい皆動くのですが、
今はまだ嵐の前の静けさ。笑
真剣な植松さん(org&key)、その後ろデイレクターの小川さん

っと、思いきや、音だしから既に熱い縦揺れ弘田さん(B)
羽生田さん(Dr) ポニーテールの岡宮さん(G)

でもでもやはり、この方はクールに決めてはります。
key&ギター:成田さん
この時暫くお二人が同じ動きでした。笑

今回はアルバムフルでの演奏です!
コーラスのところは激難関なコーラスがあり
とても必死でちょっとドキドキですが、、。
私の歌ってない所の曲を少しのぞきましたが、
すっごく熱いですよ!!
もし歌を覚えてはる方いはりましたら
ぜひ一緒に歌ってくださいませ!

pS<あ、クラブチッタの地図に、駅から5分って書いてあるのですが、
今日川崎の方に聞きましたら
10分はかかるって事でしたよ=
皆さんお気をつけくださいませ。

| 音楽(MUSIC)/ライブ(LIVE) | 01:19 | - | - | pookmark |
PPPのリハ(CHiCO)
昨日アースバウンドパパスのバンドリハがありました。
場所は、植松さんのお宅地下スタジオPPPスタジオ。
『ピンポンスタジオ』っていうのが正式名称ですが、
あれ?略名になると、Pが一つ多くない?ってハテナ事項
も含みつつ、まあ兎に角素敵なスタジオです。


さて超絶コーラスを今回行うため、
リハに悶絶苦闘しましたが、、頑張ります!笑
しかし、これはひょっとすると面白いかも知れません!
ぜひお時間あるかた遊びにいらしてくださいませ。m(_ _)m

そして、リハ様子は、フビトさんのブログから
もらっちゃいました!笑

このお部屋には年代物のオルガンがあったり、
色んな所にバイオリンやパーカスなどがあります。
楽器やオカルトの本や結構面白いもの色色あって、見とれます。笑

そして、時にこちらは映画館に早変わりします。
こんな大きなスクリーンを家にいれてる人見た事ないですが、
(ルームシアター、ミニシアター、
とかそういうんじゃないです、ガチ映画館サイズなのです)笑
ちょっと目の焦点合いにくいという程デカイスクリーンで
映画やライブ映像を見る事ができて、
以前ブラックメイジーズライブを全編、通して目の前で鑑賞させて
頂きましたが、
デカイ岡宮さんとか、デカイ植松さんとか、本当にデカイ。笑
大迫力でした。笑

そして、
廊下の入った所にワインバーや、ビア冷蔵庫スペースがあって
ビールが一杯入ってるのです。
この日は、奥さまがいろんな喉にやさしい飲み物を
沢山入れておいてくれました!
さらに、激うまのおにぎりとサンドイッチを沢山作って
おいてくださり、ああ、そうなんです!
リハすると、お腹ぺこぺこになるのです!
すっごい嬉しかったです。
特にクリームチーズとハムのサンドイッチ!嬉泣

ところで、さあこれなんでしょう?
くまのプーさんグッズに見えますが、、、
 
これはおトイレ。
前を向くと、『スマイル』って額が。
その下には『手相』って本が置いてありました。笑


なんかほっこりするな〜と思うと、
ゲーム「ブルードラゴン」の水辺の曲が流れてきます。(←トイレから)
まさに本当に休憩できる部屋(レストルーム)なの。

あ、先日あるレストランでおトイレに行ったとき、
入ると、自動で蓋がオープンするのありますよね、
あれが、なぜか、部屋に入ったら、微妙に開きそうになって
閉じて、あれ?って思って、
もう一度出て、入ってみたら、また開きそうになって閉じてしまいました。
なんでやねん!って突っ込んだ私ですが、
手で開けました。なんでやねん!!再度
これなんででしょう、、機械に入室拒否されたのかと
心がちょびっと傷ついたよん。

そ、そうそうリハの話しでした。
来週に迫った川崎クラブチッタライブですが、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!
ポニーテールズの植松さんと岡宮さん、成田さん、佐々井さん

| 音楽(MUSIC)/ライブ(LIVE) | 16:45 | - | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>