CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
ACE BLOG携帯サイト
qrcode
ルミナスマーイク3マイク(CHiCO)
ルミナスアーク3アイズのオープニングソングを
歌わせて頂いたマイクは以下です〜〜じゃじゃじゃん。素敵すぎ!
これは、プロデューサーの光田さんとエンジニアの浜田さんとで
選んでくださいました!
どこまでも鮮度の高い音です!ビツクリです。
あ、すみません画像がどうしても横になってしまうのですが
あしからずです。><


家のマイクは普通のスタジオの定番マイク
ノイマン「U87i」ですが、
最近別マイクもほしいなとおもっていたので、
また、特性をまだ把握してないので、
ちょっとお家でいろいろ実験してみたいと思い、
サウンドハウス(楽器やさん)で何気にしらべてみて
びっくり〜〜とってもお高いのでした!
レブリカものだと、色々種類もあって
リーズナブルですが、これは勿論びっくりな本物。
貴重な体験ありがとうございます!拝

さて、本日家の普通のダイナミックマイク
(普通にライブとかで手で持って歌うもの)
をつなげて、ちょっと練習しようと思ったら、
マイクの内部がど〜〜んと出てきてしまっていて、
持ち手の柄が長いマイクになってしまっています。
本来の57君。(デスク用のちっさなホルダーがかわいいでしょ)


「ひっくりかえったというか内蔵がでちゃった57君」


ってことで、私は、あれを思い出しました!
昨年か一昨年の「松本人志のすべらない話」の
メッセンジャーの黒田様のお話
『おかんのひっくりかえった!』です。
何度みても、ひっくり返る程可笑しい、切ないお話です!

『おかんのひっくりかえった!』
http://comedian.qplo.net/2007/01/09050645.html

画像は削除されているのですが、
雰囲気だけでも、、、
どうぞ正規DVDでぜひご覧になってほしいお話です。

うちのマイクシュアの57もひっくりかえった!!笑

| ルミナスアーク3アイズ | 01:43 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |