CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
ACE BLOG携帯サイト
qrcode
『植松伸夫の10ショート・ストーリーズ』DVD発売
今年3月に発売されたCDの
『植松伸夫の10ショート・ストーリーズ』クリップ集が出ました。
しかしこのDVDは植松さんファンクラブ限定販売なんですって。
発売日: 2010/12/25
価格: ¥3,500
品番: DERD-10002
曲数: 11 tracks


そして本日クリスマスの日に頂きました!
カード付きのプレゼントな感じ。
(このラピングは初回購入限定だそう)

そして、中をあけて、、
困ったな〜オープンリールの映写機持ってないな〜〜
〜なんて言いつつ楽しめます!笑


CDでは植松さんの全作詞作曲の曲を
ACEが編曲させて頂きお歌を全曲唱わせて頂きました。

ジャスト先ほどスクエアエニックスファンサイトの方より
こんな情報も届きました。
BESTオリジナルアルバムですって!♥

そして、今回DVDは10編のクリップ集に
書き下ろしのクリスマスソング新曲が
ボーナストラックで入っています。
(ボーナストラックは編曲ACE、ヴォーカルは清田愛未さんです。)

そして2011年カレンダーも発売されています〜

(C)&(P)2009,2010 SMILE PLEASE CO.,LTD. /(C) Koji Shibano /(C) TsuTom/
(C) 2010 Dog Ear Records Co.,Ltd.

| ウエマツノビヨと犬耳家の一族 | 22:30 | - | - | pookmark |
『空飛ぶ夏彦さん』(CHiCO)
今日は七夕です。
七夕と言えば、10ショートストーリーズの
『空飛ぶ夏彦さん』ですね!


あなたは今日は素敵なあの人と会えたでしょうか。
私は、ちょっと前に星になったカモちゃんのこと
を思いつつ星を見上げました、、あ、今日は
会えないのかな、、、、でもでも、夏彦さんに
頼めば大丈夫!雨だって大丈夫かも!
なぜって答えは、この歌を聞いてみてね。

雨の止んだ後の夜中、夏彦さんを聞いて、
スティービーとエアロスミスとベースメントジャックス をシャッフルで聞いた私です

| ウエマツノビヨと犬耳家の一族 | 23:58 | - | - | pookmark |
新CDアルバムのマスタリング(CHiCO)
 ここの二週間ずっと録音が続いていました。
先週今週とACE仕事場スタジオでのあるプロジェクトの録音もあり、
その模様はまた次回お届け致します。

さて、昨日は、
ファイナルファンタジーやブルードラゴン、ロストオデッセイなどの作曲家の
植松伸夫さんの新企画
”ウエマツノビヨと犬耳家の一族”のアルバム
植松伸夫の10ショートストーリーズ」のマスタリングで、
ワンダーステーションのマスタリングに行ってきました!!
マスタリングエンジニアは藤田さん。


ACEのマスタリングはこれまで女性マスタリング技師の
滝瀬まさよさんにお願いすることが多かったので
男性マスタリングの素晴らしい方と聴いて
とっても斬新な感じで楽しい一日でした!!

お人柄も素敵で、素敵な素敵な
マスタリングをして下さいました!
本当にありがとうございました!

マスタリングの手法と機材は本当に何をどうされてるか
全くいつも謎なのですが、
日本に2個しかなくて、
プロスタジオには日本で1個しかないという、
貴重なヒカルマスタリング機材がぴかぴかと光っていて
とっても楽しかったです!!

???普通にお話を聴いていましたが、
日本で2つあって、プロスタジオには1個ということは、
個人?で所有なのでしょうか。
どんな人があと1つをもってるのでしょうか、、。
ちょっと気になっちゃいましたが、

それはさておきまして、
本当に有り難うございました!
マスタリングって、どうして、使用前使用後で
こんなにも音が変わるのでしょう?
音がざざ〜〜っと広かっていて、気持ちいいです。
また曲間などを、感覚で植松さんが作っていきましたが、
また、良い所で次の曲にはいる!
CDを聴く側のその感覚もさすがだなって。

さて、おなかもぺこぺこ。
DERの敏腕デレクターの小川さんと
CDのジャケットのこと等で下北やら自由ヶ丘やらに
駆け回っていたセッキーも加わり、
おおもり中華やさんへ駆け込み。
雪もいっぱい降って来て、寒いので、
よけい食欲マックスです。

スタジオ後の中華屋さんの植松さん
植松さんはラーメン博士です。
これは、中華屋定番ラーメン&チャーハン!
餃子の写真をとり忘れました!
餃子がデカデカでおいしかったですが、、。

私は、肉ご飯をたのんだのですが、
実は本日のおすすめの
「じゃがいもと野菜の細りいため」
も気になりました、
きっと「細切り」と書きたかったのしょう。笑

こちらのアルバムは、
曲が沢山はいって、どれも全然違うストーリー曲、
アレンジ、歌い方になっていて、
すっごく面白いですよ!!本当にすごい!!
作詞作曲ともに植松さんで、私達は
編曲と演奏にて参加しました。

いつのもACEとは違う雰囲気ですが、全曲シングルの
なかなか昨今ないアルバムになっています!!
本当に良いアルバムです。
3/10発売です!ぜひぜひ聴いて下さいませ。

特設ページ:




| ウエマツノビヨと犬耳家の一族 | 12:40 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |