CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
ACE BLOG携帯サイト
qrcode
ファンタジー・ロック・フェス 2012(CHiCO)
ゲーム.アニメ.SF映画等.架空世界で奏でられるファンタジー溢れる音楽と
プログレッシヴ・ロックの出会い。
1億人に愛されたクリエイターたちが共演する音楽性豊かなコンサート
と言う事で、昨年秋熱く熱く幕を閉じた
ファンタジー・ロック・フェス2011ですが
来年春にまたやってきます!!!!

『ファンタジー・ロック・フェス 2012』★★

そして我らが植松さん率いるアースバウンドパパス
今回も出演することになり、私もヴォーカル4人の一員として
またまた参加させて頂きます。
昨年はアルバムフルに加え、ボヘミアンラプソディー等も演奏
しまして、歌わせて頂きました。
会場は熱気に包まれ、めちゃくくちゃノリノリでした。
植松さんのトークや秘密兵器も面白かったですが
ギターのミッチーさんや佐々井康雄ロックは、舞台から客席
乱入だし、もう熱い熱い。笑
絶対来て損はない楽しいライブだと思います!
アメリカツアーでの経験も加え、
来年お正月にはバンドでのワシントンツアーがありますし、
熱気と力をマックスに蓄えてお届けできると思いますよ〜!

さて、第二回は『龍がごとく』等作曲で知られる坂本英城さん、
元祖日本のファンタジー・ポップの歌姫の谷山浩子さん
クラシックとゲーム音楽を自由に行き来する気鋭の作曲家の
浜渦正志さんなどが登場するようです。

坂本さんは、丁度4日程前に
ある都内音楽スタジオで、楽器録音をしている
ところでお会いました。
といっても、坂本さんがめっちゃ真剣な録音中だったので
窓から少し手を振って、
『さかもとさん〜』ってガラス越しに言って、
あちら側で、『あ!』ってな感じでしたのですが。笑

谷山浩子さんといえば、友人ともに皆CDというか、カセットというか
持って聴いていました。谷山さん、遊佐さん、ザバダックさんとかね、
なんか絶対みんな持っていました。笑
サディスティックミカバンドとかねサイズとかがセレクトテープに
入ってて、なぜか、そのセレクトテープにはバグルスとかも
入れてた〜懐かしい。笑
今サントラで大活躍のハンスジマーさんがバグルスサポートで
参加してたのは余計感慨深いって思うのです。笑

セレクトテープの2はBARBEE BOYS
とか、レベッカとかね。

セレクトテープ3は大好きなユニコーン(初期から大好きでした)
になぜかモトリークルーとメガデスとかイングウェイとか入ってたな〜笑
だめだめ脱線しました。笑

話しを戻して、
遊佐さんは、前回のご出演者。
昔好きで聴いていた音楽家の方とご一緒できるなんて
不思議でロックって時代を超えてすごいなって思うのです。

そんな方たちが繰り広げる、ファンタジーでかっこいい
ロックな祭典!きっと本当に面白いと思うのです!
しかも川崎クラブチッタって本当にいいライブハウスだよね。
周りの環境も石畳のおしゃれな小道みたいになっていて
美味しいご飯屋さんもあったりで、パワーためて
ガンガン遊んでロックしてノって、
食べてのんで楽しい日が過ごせそうですよね。
ぜひぜひいらしてくださいませ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ファンタジー・ロック・フェス 2012

出演:
植松伸夫 /EARTHBOUND PAPAS
谷山浩子
坂本英城
浜渦正志 /IMERUAT

2012年3月17日(土) 
2012年3月18日(日) 

両日 OPEN 16:00 / START 17:00
会場:CLUB CITTA'
前売り ¥7,000-(税込)
全席指定(各日 限定600席)
※入場の際にドリンク代¥500が必要となります。
一般発売日:1月21日(土)
http://clubcitta.co.jp/001/fantasy-rock-fes-2012/
| アースバウンドパパス | 01:45 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |