CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
ACE BLOG携帯サイト
qrcode
ウエアラブル
こんにちはともりです。
最近も相変わらずスタジオに籠もりっきりでして
ふと「一日でどのくらい動いてるんだろうか?」
「こんなに動かないと早死にするんじゃないだろうか?」
と思い始めて万歩計でも買ってみようかなと思い
万歩計を調べるうちに「脈も測りたいな」とか
「アラーム機能も欲しいな」、、、、
とか考えてるうちにリストバンド型の
Fitbit charge HRになりました。
歩数計や脈拍や階段の上り下りなど
腕につけていればいろいろ測ってくれて
アプリと連動して見やすくデータ化してくれます。
 
僕が個人的に一番いいなと思ったのは
自動的に睡眠した時間を測ってくれるところです。
気づかないうち寝てしまったり、そんなのも
データに拾ってくれます。
しかも今の所かなり正確です。
寝落ちした時のPCのファイルの最終保存と
データを比べてもぴったりな感じです。
僕のように睡眠時間がいつもバラバラな方は
面白いんじゃないかなと思います。
肝心の歩数計の部分(階段部分も)は
かなりの誤差を感じます。
動いていないのに1000歩とか増えていたりするので
歩数計としては?です。
ですので消費かロリーの数値もきっと誤差が
あるのかなと思います。
 
ですが、いざ使っていると僕にとっては
その誤差もどうでもよくなってきました。
う〜んなんでしょう、それよりも
自分のデータを見ているだけで
なにかやる気にさせてくれます。
 
そう、自分の動き・行動をデータでみると
なんか分からないですがやる気にさせてくれます(笑)
そして自分のデータを見てどういう気持ちになるかというと
自分の体をもっといたわってあげようという
気持ちになり自分の体の事を考えさせてくれます。
これがこのウエアラブルを装着する一番の目的であり
大事なところなのではないでしょうか。
とりあえずなんか楽しいです(笑)これ大事ですね。

 
| ガジェット | 16:01 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |