CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
ACE BLOG携帯サイト
qrcode
<< 募集〜前置きながいです(笑)〜(TOMORI) | main | ECO6thアニバーサリーサウンドトラックCD本日発売 >>
あけましておめでとうございます。CHiCOです。
あけましておめでとうございます。CHiCOです。
今日は七草がゆ食べはりましたでしょうか。
私は、もう今年の健康を願い『たべました』!
ハムハム、ハムスターのように食べました。
(ハムスターはおかゆ食べないとは思いますが)

といいますのも、人生初インフルエンザA型にかかったからです。汗
って今なおまだ少し安静中の私です。
昨日よりご飯がたべられ、本日より起きる事ができるように
なりました!こんな長い風邪は初めてです。><

母や周りの方たちに
何度も『予防接種』と言われていたのですが、
予防接種を受けた母が、一昨年インフルエンザにかかり(笑)
なんだ、受けてもかかるのかなんて軽視してまして、
しかし!元旦に引いたおみくじ『大吉』の
「おごるなかれ」、のそのまま、
ドンピシャリ!元旦の夜、高熱当たりました!
何事も侮るなかれ、、。ヒシヒシ。

昨年は春より突然ひどいアレルギーがでるようになり、
本当に苦労しました。
花粉症は毎年ひどいですが、
科学製品や食物アレルギーやアトピー等
そんなに真剣に考えた事が無かったのですが、
なってみると本当に大変。なんでもそうですが、
傍からみるのと、体験するのは、全く違うよね。
毎日寝れないし、ステージの時も、打ち合わせの時もつらいし、
外出していても落ち着かないし、
今迄使っていた化粧品一切使用できなくなり、
ホコリやアレルゲンに接すると、突如発熱やじんましん。
さらには、直射日光にも当たる事ができなくなってしまいました。

夏、海、タイヨウだいすきっ!』っていう夏少女(?)な私が
タイヨウに当たることができない、なんて!
第一元水泳部だしね。私。魚が前世だったと信じてるくらい
海で泳ぐの好きなのに。
うう、うみで泳げない、涙スキーも勿論雪山も禁止です。
(でも、行きますよ、海には行きますよ!行きたいです(宣言)

炎天下の散歩や買い物さえリスクなので、完全防御。
だから「タイヨウの日に当たれなくて、、」と
完全防御でいると、なんかウケをねらっているように
思われて笑われたりして、これ正にトホホなの。
見るからに、私って元気良さそうなんですって。
(良い事なんですが、、)

たまたまキッカケがあり、
ずっと見たかった映画『タイヨウのうた』を見て
おいおい泣いてしまったのは
勿論映画の素晴らしさあってですが
そんな状況もありのダブル号泣。
(この映画本当丁寧なつくりで、静かな中に
 どんどん引き込まれました。すごく素晴らしい。)

そんなこんなで、要するに、体調の良くない2011年でしたが、
素敵な事も沢山体験させて頂きました。
特に2011年は沢山のライブやコンサートに出させて頂き
ました。その中でも、
プレススタート2011』これは本当に嬉しいことでした。
そして勉強になり、新たに頑張るちからを沢山頂きましたし、
『アースバウンドパパス』の川崎クラブチッタや4starオーケストラ、
アメリカツアーも本当に素晴らしく、すごく勉強や刺激になりました。
そしてACEのCD『GOOD MISTAKES』
がやっと発売でき良かったなっと思っております。

そして2012年新春は
エミルクロニクルオンラインのCDも発売が1/11
もうすぐですね!
こちら、ぜひチェックして頂けますと嬉しいです。

そして春にはAgatsuma Entertainment
より発売予定の任天堂3DS『CODE OF PRINCESS』があります。

その他にもまだ発表できない等もありますが
日々楽曲書いております。
一歩一歩少しずつ前進して行きたいと思っています。

2月3月にはライブもあります。
3月のは、第二回『ファンタジーロックフェス』ですね!
楽しみで仕方ありません。
また春に『ニーア』のエミエバンズさんや宗田さんの
フリーススケープとのライブもしたいなあと話しています。
こちらももし企画が纏まりましたら、お知らせさせて頂きますね。
エミさんとのデュエットなんて出来たらチョウ嬉しい!

でもまず健康!
いつも言ってますが、元気があれば何でもできる!
でも元気ないと何も出来なくなるような気さえついついしちゃう。
だけど、どんな状況でも『元気のある』人はいますよね。
すごい!
そんな人にまたまた『ワタシハナリタイ』!
m(_ _)m どうぞ今年も宜しくお願い致します。


新年企画(笑)なんとこの写真をオマケしちゃいます。
これは、昨年打ち合わせの時に魅せて頂いたもの。
西村キヌさんのイラストをそのままフィギュアしたものの
試作品で、肌の色が実際のモデルよりすこし黄色い
のですって。販売されるものはもっと綺麗な肌色らしいのよ。
それにしても、私フィギュアって、食玩のギターや楽器のおもちゃ
しかあまり集めた事無かったのでよく分からなかったのですが、
すっごくほっしい!!

西村キヌさんは『ストリートファイター』等
沢山のヒットシリーズのイラストを手掛けておいでの方。
目の前で手書きのイラストを拝見し本当に感激しましたよ!

ソランジュ姫のフィギュア

キヌさんの絵がまず極上に素敵ですが、それが立体化するなんて
素敵!これ、すごく素敵なのよ!
ちなみに、購入したいのですが、といいましたら、
もう完売でないのですって。。寂しい。
もう一度販売しないかしら。。あ、でももしかしたら
また作らはるかもしれないので、
ご興味あるかたは、こちらに聴いてみてくださいませ。

とにかく、
靴とかね、髪飾りとか、服とか、すごい綺麗なの。
一個一個脱げるし着せ替えもできるのですよ。
すごい。ってか、職人さんの手先はすごいのね。
あと、なんかこの手触りがいい。
すりすりしてましたら、布面積の低いお姫様だけに
ちょっと怪しい人風なので、そっと手を引きましたけども。

そしてなぜかフィギュアを触りつつ、
小さな頃リカちゃん人形を首チョンパして遊んだ
事を思い出してました。なぜだろう。あははは。

クリスマスやお正月ってお年玉とか
もらったり、おもちゃがゲットできるチャンスでしょ。
私がパパママからもらった一番の嬉しかったのは、
もんちっちの着せ替えできる人形!大きな靴下にはいってた!
そして自分で買ったもので一番好きだったのは、
アルマジロのぬいぐるみ。
妹の買ったおもちゃで一番好きだったのが、
牛から牛乳をしぼるもの。知ってます?笑

ああ、フェイバリットシングスが流れてきそうね。♪
とにかくとにかく今年も宜しくお願い致します!
好きなものを考えると幸せになるよね!

私の歌のルーツでもあるジュディーの歌♪
My Favorite Things - Julie Andrews - Sound of Music.flv‬


大好きなジョンコルトレーン
John Coltrane - My Favorite Things 1965‬

おしゃれなシュプリームスバージョン
‪My Favorite Things (w/ lyrics) - The Supremes‬


















| CHiCOの独り言 | 21:39 | - | - | pookmark |