CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
ACE BLOG携帯サイト
qrcode
<< インパクトドライバー | main | Kindle >>
Sibelius 6 →8
最近オーケストラ系の制作が多く、
その場合Sibeliusで編曲する方が
Logicなどでするより効率がよい事に気付きまして
アップグレードしてみた所
シリアルが入らずソフトのダウンロードも出来ず。

AVIDに連絡したら確かに不具合が発生していると
いうことで調べます、とのこと。

折り返し電話を頂いたら
どうやらカリフォルニアかららしく、
担当者の日本語も声が小さいこともあり
たまに聞き取れない。

「〜してもいいですか?」
この〜が何といっているのか分からなかったのですが、
どうやら「僕のMACをリモートコントロールで操作してもいいですか?」
ということだったらしく、分からないまま
早く治して欲しかったので「いいですよ」と同意ボタンを押したら
いきなりマウスが動き出した。

もちろん、仕事資料などの見られてはイケナイものは
アクセス出来ないようにしているので
大丈夫なのですが、プライベート的なものは
残っているので
いきなりリモートコントロールで操作されて
いろんな所を見られるとちょっと緊張しますね。。
(自分の部屋に来られて引き出しを開けて見られる感じに
近いのかな?)
ブラウザのお気に入りとか、履歴とか、
ダウンロードフォルダーとか
別に変なものは入っていないんだけど、
なんか見られたくないです。。。

ということでAVIDなどのリモートサポートを受けるときは
注意が必要ですね。
(でも電話でちまちまやるのより確実だしいいですね)

結局仮のIDを発行して頂いて使えるようになりました。
とても親切な対応でよかった!

Sibelius6から8は見た感じかなり変わりましたね〜
立ち上げたときの音楽も重め→軽め(?)になりましたね。

そして、今まで全く気にしていなかったのですが
他の音源を鳴らせるよう研究してみようかな。

TOMOri kudo
| ともり(TOMORI)のお薦め/愛用品 | 15:32 | - | - | pookmark |