CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
ACE BLOG携帯サイト
qrcode
<< 松村さんの名言 | main | SpeXial 新CDリリース >>
Windows
今まで20年以上MACを使い続けてきて、
Windowsもたまに使いますが
音楽制作に関しては完全にMACだけ。

5台使っていましたが、
システムが複雑なのが嫌になったのと
特にメインのMACを
今まで外スタジオ用ではMacBookPro
自宅スタジオ用ではMacProと
使い分けていましたが、
作ったプリセットなどの扱いが
「あれどっちのMACに入ってたっけ?」など
段々統一感がなくなったりして、
昨年からMacBookProをメインにして
いました。

が、
最近の音源、特に弦などの生楽器系音源は
SSDを使うのももちろんですが、
CPUも本当に高スペックでないと
ちゃんと鳴ってくれません。

なので全体的にスペックをあげようかと
思い、現行のMacBookProはこのままメインで、
音源を鳴らすMacのスペックを上げようと
思ったのですが、今の黒MacProだと
コストパフォーマンスが?と
思ってWindowsを調べてみたら
コストパフォーマンスよさそう♪

メインはやっぱりMACがいいけど
音源ならすのはWINDOWSがいいかなと
思い始めて,
音楽制作ではWindows初導入。
制作で全く使ったことがないので、
ドキドキです。
パフォーマンスいいといいな〜。

TOMOri Kudo
| ともり(TOMORI)の独り言 | 23:48 | - | - | pookmark |